事業承継コンサルティングの株式会社経営支援パートナー(愛知県名古屋市・豊橋市)愛知、岐阜・三重・静岡の経営支援、事業承継コンサルティング

0532-66-1351

新着情報information

ホーム > 新着情報 > 中長期計画のオールリセット再作成

2018/01/04
中長期計画のオールリセット再作成

夢かな計画.jpg

起業する前の平成19年から、約10年に亘って自分を導いてくれた「夢かな中長期計画」をオールリセットして再作成中です。
もしこの計画を作っていなかったなら、自分は起業もしておらず、今の生活も人脈もスキルも、そして人生の充実感も得られていなかったことでしょう。
そんな人生の道しるべをリセットすることは勇気が要りますが、年月が経つとさすがに自分の立ち位置も、そこから見える景色も様変わりしています。
また、10年前の自分が立てた計画では、良い意味で物足りない点も目につくようになりました。
自分が今していることの延長線では、自分の新たなゴールには辿り着けないことも解ってきました。...
会社も自分も、自分が描いた以上の存在になることはできません。
計画として紙の上にも描けないことを、実行して課題を乗り越え、成果に繋げていくことなんてできるのでしょうか。
目的地に向かう船旅を「航海」と言いますが、目的地がないことを「漂流」と言います。
人生一度きり。
風任せ波任せではなく、自らの手で人生を切り拓いていきたいものです。

ページの先頭へ

月別一覧

最新の記事

佐原経営支援パートナー

受付時間:9:00~18:00