事業承継コンサルティングの株式会社経営支援パートナー(愛知県名古屋市・豊橋市)愛知、岐阜・三重・静岡の経営支援、事業承継コンサルティング

0532-66-1351

新着情報information

ホーム > 新着情報 > 第1回 次世代経営者サロン 開催

2020/02/16
第1回 次世代経営者サロン 開催

DSC_2074.JPGのサムネイル画像

第1回 次世代経営者サロンを開催致しました。

後継者さんを含む新進気鋭の若手経営者さんと共に、会社経営に関する悩みや課題、次の目標など、業種や年代を超えた前向きな情報交換会を開催できました。

実はこの会、佐原が5年前から行おうとしていた一つの夢だったのです。

ただ、なかなか時間が取れなかったり、きっかけが掴めなかったりして開催に踏み切れなかったという経緯があります。

それでも今日めでたく第1回目を開催できたことに感謝感謝です。

参加者の皆さんからは、次のような意見や考えが出され、和やかな雰囲気の中でも真剣に自社の経営のために何かを持ち帰ろうという前向きな姿勢をひしひしと感じました。

そして、3時間という時間とその後の懇親会もあっという間の時間でした。

ちなみに今回出されたテーマの一例は下記の通りです。

・ものづくり補助金、持続化補助金、インターバル助成金

・経営理念の変更と新規作成の考え方

・製造しない工場

・士業による新規飛び込み営業

・経営に関する本の読み方

・経営者としての心磨き

・脱下請け

・仕事とプライベートとの時間バランス

・家族経営からの脱却

・社長が考える家族関係の円滑化

などなどです。

今後はこれらのテーマについてより深堀りしつつ、それぞれの学び合いの場としていきます。

このような会ですが、ご興味がある方、参加したいという方は直接に佐原までご連絡下さいませ。
 (尚、コンサル業や士業等の専門的サービス業の方はご遠慮頂いておりますのでご理解の程、宜しくお願い申し上げます。)
                 ↓

            お問い合わせはコチラへ

ページの先頭へ

月別一覧

最新の記事

株式会社経営支援パートナー

受付時間:9:00~18:00