事業承継コンサルティングの株式会社経営支援パートナー(愛知県名古屋市・豊橋市)愛知、岐阜・三重・静岡の経営支援、事業承継コンサルティング

0532-66-1351

新着情報information

ホーム > 新着情報 > コンサル育成塾2020 in 名古屋 ~開業1年目に1000万円を稼ぐ方法~

2020/01/12
コンサル育成塾2020 in 名古屋 ~開業1年目に1000万円を稼ぐ方法~

コンサル育成塾名古屋.PNG

「コンサルタントとして独立開業したい! しかし、食っていけるのだろうか?」

本講座では、診断士として独立開業を目指す皆さんの上記のような疑問を解消し、実際にアクションを起こして頂くためのバックアップを致します。

現在プロコンとして活躍中の講師 佐原啓泰(中小企業診断士)が、リアルな体験談を交えつつ、独立開業から目標達成までの 「具体的な道のり・ノウハウ」を3日間の集中講義で伝授します。

開業前の心構えから、人的ネットワークの築き方や開業後の営業方法、顧問契約の締結まで、「そこが知りたかった!」という情報とノウハウが満載の講座です。

参加者の皆さんには、実際の開業計画も講座内で作成して頂きます。

独立開業の青写真を現実に変えたいという方は、どうぞ奮ってご参加ください!

この講座は、昨年も開催して大好評を頂きました。

日程都合で参加できなかった方からの「ぜひ、もう一度開催してほしい!」という声にお応えし今年度も開催致します。


◆対象

・独立開業しようかどうしようか迷っている方
・独立開業したいと思うが決心がつかない方
・将来、独立開業を考えている方
・独立開業を決めている方
・独立開業後、間もない方
・独立開業を目指す仲間を見つけたい方
・コンサルタントとして独立開業をお考えの方


◆講座内容

【1日目】 PART1 初級編 ~開業当初のメシの種 まずはこうして食いつなぐ!~
1.それぞれの独立開業にかける思い
2.診断士独立開業の心構え
3.佐原の創業体験
4.「成功する診断士」と「食えない診断士」の違い
5.自分の「なりたい診断士」を明確化する!
6.公的支援制度に関わる ~開業間もない診断士のメシのタネ~
7.セミナー講師の売り方

【2日目】 PART2 中級編 ~売れっ子診断士になる鉄則!~
1.診断士独立開業のこんな疑問、あんな疑問
2.人的ネットワークの築き方
3.専門分野の築き方
4.診断士開業計画をつくる 5.独自開業ノウハウの蓄積 ~「自分だけの開業ノウハウ」の蓄積~
6.実際のコンサル ~売れる診断士は、その時何をしているか?!~

【3日目】 PART3 上級編 ~目指せ 売上2000万!~
1.プロコンのとある一日
2.産廃診断報告書の作成方法 ~診断士の独占業務~
3.ものづくり補助金などの支援手法と営業ノウハウ
4.セールスツールの作成
5.プロコンの営業方法
6.顧問契約へ
7.総まとめ


◆講座形式

・全3回
・講義+実技+ディスカッション


◆メッセージ

「独立開業」。この言葉は私にとって特別な響きがありました。
夢の一つでした。

チャレンジしてみたいけど、不安で踏ん切りがつかない。タイミングが掴めない。

開業できたとしても、どうやって仕事を得ていこうか・・・。

そんな悶々とした思いが頭のなかで何年も渦巻いていました。

今ではそのような悩みからは解放され、今はこの仕事が楽しくて仕方がありません。

自分が頑張った分だけお客様に喜ばれ、自分も成長でき、しかも生活の糧まで頂ける。

このような充実感は、趣味やレジャーなど他のものでは、まず得られないものです。


そこに至るには3つの課題をクリアする必要があります。

①独立開業の決意

②独立開業に向けた準備

③独立開業後に事業を軌道に乗せる

これらの課題解決策と、「あなたの夢を実現するためのヒント」を本講座に盛り込みました。

夢を夢で終わらせない。その第一歩がここにあります。


【開催日時】

①3月28日(土)

②3月29日(日)

③4月4日(日)

3日間コース 

3回とも10:00~16:30(昼休憩1時間)

【場所】

ウィルあいち

【申し込み受付】

コチラ → AAS名古屋

ページの先頭へ

月別一覧

最新の記事

株式会社経営支援パートナー

受付時間:9:00~18:00