事業承継コンサルティングの株式会社経営支援パートナー(愛知県名古屋市・豊橋市)愛知、岐阜・三重・静岡の経営支援、事業承継コンサルティング

0532-66-1351

新着情報information

ホーム > 新着情報 > 自分にとっての成功とは

2018/03/12
自分にとっての成功とは

自分にとっての成功とは.PNG

後継社長の皆さんに「自分にとっての成功とは何か?」を質問として投げかけています。

そもそも成功とは何でしょうか?

会社の利益?

年収?

従業員の幸せ?

おそらく、人によって成功の定義は様々でしょう。

自分にとっての成功は何か? そんなことは考えたことも無い、という方も多くいらっしゃるでしょう。

そこで、後継社長さん達には、成功の定義を明文化してもらうことをお勧めしています。

そこで期待する効果は下記のようなものです。

・どこまで行ったら成功と言えるのか? ゴールイメージをより明確に描ける。

・成功に対する向上心とハングリー精神を持つことができる。

・そもそも成功なんてどこまでも突き詰めるべき終わりの無い戦いであることを認識できる

・一方で、小さな成功を積み上げることで、大きな成功に一歩ずつ近づけることを理解できる。

・人生の目標とは? これも併せて考えられる。

ざっと挙げるとこれらのようなことですが、まだまだ他にも多くの気づきがあるでしょう。

一度、皆さんも「自分にとっての成功とは?」これをじっくりと考える時間を持ってみてはいかがでしょうか。

このような後継社長の成功を明文化しつつ、より強い会社に磨き上げるコンサル手法は、事業承継パッケージ「経営リファイン承継」のなかでも行っています。

「経営リファイン承継」 ↓↓↓

http://sahara-keiei.jp/businesssuccession/succession04.php

ページの先頭へ

月別一覧

最新の記事

佐原経営支援パートナー

受付時間:9:00~18:00