事業承継コンサルティングの株式会社経営支援パートナー(愛知県名古屋市・豊橋市)愛知、岐阜・三重・静岡の経営支援、事業承継コンサルティング

0532-66-1351

新着情報information

ホーム > 新着情報 > 『日本の専門コンサルタント50』に代表の佐原が掲載されました

2016/11/13
『日本の専門コンサルタント50』に代表の佐原が掲載されました

各分野の辣腕コンサルタント情報を厳選掲載した、経営陣必携の実用書『日本の専門コンサルタント50』に、代表の佐原が掲載されました。

佐原の掲載分野は「事業承継支援」。

なかでも、承継後の会社業績の成長に大きく影響する、経営の承継に焦点を当てた「経営リファイン承継」について伝えています。

「経営リファイン承継」とは、 必要に迫られて行う承継ではなく、次世代の成長に向けて突き進むための前向きな承継プログラムです。
各ステップに沿って進めることで、会社の優良経営資源を引き継ぎつつ、後継者の意に沿って動く社内体制にリファイン(洗練)します。
今は後継者の頭の中だけにある、将来ビジョンや経営戦略、組織人事、営業活動などを可視化し、社内に伝えることで、与えた目標と成果に向かって会社は自律的に動き出す・・・。

経営リファイン承継とは、事業承継を目的や課題解決として進めるのではなく、事業承継を手段や機会として捉え、会社のさらなる成長につなげるコンサル手法です。

経営リファイン承継の詳細はこちらをご参照ください。 ↓ ↓ ↓

 https://sahara-keiei.jp/businesssuccession/succession04.php

コンサル50.JPG

ページの先頭へ

月別一覧

最新の記事

株式会社経営支援パートナー

受付時間:9:00~18:00